ねむりねこの健康ばなし

最近健康に興味を持ちはじめたアラサーが、調べたことなどをゆるく紹介するブログです

納豆を食べるタイミングって!?

ごきげんよう
ねむりねこです。

 

突然ですが、納豆が好きです。

f:id:nemuriprincess_sko:20201112225706j:plain

 

安いしおいしいし、さらに健康にも良さそうなのが最高です\(^o^)/笑 

 

もっぱら朝ごはんで食べるイメージですが、

ねむりねこは昼も食べるし、

何かの料理にして夜に食べることも結構あります。

 

納豆うどんとか、納豆オムレツとか、納豆入りもやし炒めとか・・

 

 

ところが、こないだ知人から、気になる話を耳にしました。

 

「納豆はあまり夜食べない方がいいらしい」

 

・・マジで!?

 

気になるので、調べてみました☆

 

結果はというと!

 

・・・あれ~??

いくつかサイトをめぐりましたが、

「夜に納豆を食べるとよくない」という情報は見つかりませんでした(笑)

 

むしろ、朝夜どちらに食べてもよく、

しかも食べる時間によって期待できる効果が異なるそう!


(こちらのサイトを参考にしました☆)

www.ntv.co.jp

 

 

そんなわけで、時間帯を気にせず、これからもおいしく納豆を食べていこうと思います✨


それでは、また次回~♪