ねむりねこの健康ばなし

最近健康に興味を持ちはじめたアラサーが、調べたことなどをゆるく紹介するブログです

本格喜多方らーめんと、、赤酢のシャリ!?(前編)

ごきげんよう

ねむりねこです。

 

前にも言った気もしますが、麺類、特にラーメンが好きです🍜

 

健康と体型に気をつける、と公言してる手前、そんなに頻繁に食べるわけにもいきませんが、いまでもなんだかんだ理由を見つけては食べてます🤤

 

例えば

「ここのところ頑張った」とか

「最近麺類自粛してたから」とか

あとよく言い訳に使うのは、

「このタイミング逃すと食べる機会ないから」

 

この前も、その言い訳を発動させて行ってきた店があるので、今日はそのお話です☆

 

そのお店とは、こちら!

『きたかた食堂』

f:id:nemuriprincess_sko:20200703212301j:image

 

新橋のはずれにあるラーメン屋さん。

改めて調べてみると別にそんなに開店時間が限定されてるわけでもないのですが、

何故か私がお店の前を通るときはいつも閉まってるというすれ違い…!

 

こないだ、たまたまお昼過ぎでかつ時間に余裕があるときに新橋にいたので、ようやく行ってきました!🙌

 

ここのお店で一番気になってたのは、実はラーメンではなく、セットのご飯もの!

これがただのミニ丼じゃないんですね。

f:id:nemuriprincess_sko:20200703213754j:image

 

どうですか??

 

トロたくチラシ、赤酢のシャリの鮪漬け丼、鯛の昆布締め丼…

 

えっ、もうそれ単品で良くない!??

 

って思っちゃうようなラインナップ!!

 

 

うう。。食べてみたい…!

財布もカロリーも両方気になるけど…!!

 

結局ここでも『これを逃すと来る機会ない』という免罪符を発行して、頼んじゃいました♪😆

 

 

気になるお味はまた次回~♪~(´ε`*)