ねむりねこの健康ばなし

最近健康に興味を持ちはじめたアラサーが、調べたことなどをゆるく紹介するブログです

本格喜多方らーめんと、、赤酢のシャリ!?(後編)

ごきげんよう

ねむりねこです。

 

前回記事の続きです。

 

サイドメニューとは思えないくらい、こだわりの「江戸前丼」を提供するラーメン屋さん、きたかた食堂。

 

気になってたもののなかなかすれ違いが続き行けてなかったのですが、
先日とうとうチャンスがあって訪問!

 
「めったに来る機会ないんだし」という定番の言い訳を発動して、

らーめんと小丼のセットを注文♪

 

果たしてそのお味は?! 

 

 

・・と、いうところまでが、前回の内容です笑

今回はいよいよ実食編!

まずは丼♪

よくばりの筆者は、2種類のお刺身が乗ってる、という理由で
「鮪と鯛の江戸前丼」を選びました😋

f:id:nemuriprincess_sko:20200703223155j:image


彩りがきれい!おいしそう✨ 


そして、こちらが主役のらーめん!
”すっきり”と”まったり”が選べるんですが、今回は”すっきり”を注文♪
こちらもすごくおいしそうです🤤

f:id:nemuriprincess_sko:20200703223151j:image

 

で、味のほうはどうだったのかというと。。。

そりゃ当然、おいしかったですとも!


ただ、もしも次に行くことがあったら、らーめんだけでいいかな、という気もします☆

江戸前丼は魚もシャリも美味しかったんですが(とくに鯛の昆布締めがおいしかった)、お刺身がかなり薄切りで、丼として食べた場合、ちょっと印象が弱くなっちゃってたな、と(えらそうにすみません汗

そして、そういう理由もあるんですが、
それより何より、らーめんが相当おいしくて、これだけで十分満足できた、というのがあります!✨

コシのあるちぢれ麺にスープが絡んで、あっさりなんだけどコクがあり、
「ラーメンを食べた」っていう満足感がありました😇

 

乗ってるチャーシューもとろける食感でめちゃウマい・・🤤


再訪の機会があれば、ぜひ”まったり”も食べてみたいです^^

 

いかがでしたでしょうか。
みなさまも、もし機会があれば、よければ行ってみてくださいね♪

ramendb.supleks.jp