ねむりねこの健康ばなし

最近健康に興味を持ちはじめたアラサーが、調べたことなどをゆるく紹介するブログです

マスクをつけてのランニングについて

こんばんは。

ねむりねこです。

 

緊急事態宣言が明けたとはいえ、新型コロナウイルス問題が収束したわけではなく、

まだまだ気をつけなければなりません。

 

てなわけで、外出するときにはマスクが欠かせないですね。

 

一方、外に出ると、ジョギングをしている人を良く見かけます。

まあ、ずっと家にいると、体を動かしたくなりますよね。それはわかります。

 

で、当然みなさん大体マスクをしています。

このご時勢だからそりゃそうなんですが、

 

ねむりねこは思うわけです。

息、苦しくないの?!

 

で、実際、今日、走ってみました。

マスク着けて。

 

 

クッソ苦しかったです。

 

 

今日の体験を経て、街中で見かけるマスクしてるランナーの皆さんを尊敬するようになりました、、、

 

と、同時に思ったわけです。

 

これだけ普通より苦しいんなら、何かトレーニング効果があるんじゃないか??

 

って。

 

 

というわけで、調べてみま・・す!!これから!!

 

(次回へ続く)

f:id:nemuriprincess_sko:20200531235930j:plain