ねむりねこの健康ばなし

最近健康に興味を持ちはじめたアラサーが、調べたことなどをゆるく紹介するブログです

雨の日に古傷が痛む理由って?

ごきげんよう

ねむりねこです。

 

最近、雨が続きますね。

 

雨といえば、たまに

「雨の日に古傷が痛む」っていうセリフや表現を見ることがあります。

f:id:nemuriprincess_sko:20201001071354p:plain

 

あれって、ほんとにあるのかな。

あるとしたら、どういう理屈なんでしょう??

 

調べてみたところ、やっぱりあるみたいです!

beauty.hotpepper.jp

 

www.tamakotu.com

 

どちらのサイトでも、雨で古傷が痛む原因については

諸説ありとしていますが、

「古傷は表面上治ったように見えても、皮下や筋肉の組織は完全に回復してないことがある」

というのが一致してたのがちょっとした衝撃でした。。

 

もし雨で古傷が痛んだら、

気のせいにせずにちゃんとケアしようってことですね!

 

それでは、また次回♪